日々の出来事や思う事をきままに不定期更新で書いています。  メールはこちらまで kai_serenoあっとyahoo.co.jp   
by kai_sereno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
転ばぬ先の。。。。。
うっ。。。もう年が開けて3月になってしまいました。。。。。(-_-;)



去年の暮れは大晦日にセレがヒートになり、2005年の最後の最後にヒートになるなんてそれなりにお騒がせ女なのですが、それでも比較的いつもと同じような年末を迎えてました。
そして開けて新年!、今年も何事も無いように平穏に過ごせますようにって初詣でお願いしたのに、したのにしたのに。。。。。
年が明けて新年間もない1月10日にヒロ@大黒柱君が夜中に椎間板ヘルニアになり緊急入院!、今年も怒濤の日々の予感がーーーーー。
春になったら再度絶対お参りに行こうと思ってるセレ家です、とほほほほ(~_~)。

そんなこんなで新年からバタバタしてましたが医療保険ってありがたいもんですね〜、やっぱり入っておいて良かったと人間&犬の事で実感した我が家。
人間用医療保険はヒロの入院でお世話になり、動物用医療保険は今回セレの歯石除去でお世話になりそうです。
(セレの歯石除去の経緯はこちらをご覧下さい。)
セレの歯石除去の場合は当初、予防検診が目的で保険の適用範囲外かな?と思っていたので保険の申請をするつもりはなく、保険証も何も持っていかなかったのですが、見て貰ったら既にかなりの範囲で歯肉炎になっていて予防検診どころではなくなってしまいました。
(多くの保険では予防目的の治療及び処置の場合は保険の適用外な事が多いです。)
で、急遽歯石除去の手術をする事になり今回の我が家の様な場合は保険会社にも確認しましたが、もう既に病気になってる場合は保険が適用されるみたいなので加入して数ヶ月と間もないのですが、早速保険のお世話になりそうです。
総額でいくらかかるのかまだ分かりませんが、全額自己負担じゃないだけ家計的には助かります。
それにこれから先だって何があるか分からないし、やっぱり何か合った時の事を考えると入っておいて良かったと思った医療保険でした。。。。。
[PR]
by kai_sereno | 2006-03-01 19:26 | life
<< お腹に優しいおやつ。 祝!12才!。 >>