日々の出来事や思う事をきままに不定期更新で書いています。  メールはこちらまで kai_serenoあっとyahoo.co.jp   
by kai_sereno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:goods( 9 )
お腹に優しいおやつ。
こんなもの作って見ました。

Read More?
[PR]
by kai_sereno | 2006-03-05 11:22 | goods
備えあれば。。。。。
身近に起こった大事件で、犬の盗難や連れさりが多いと言う事が人ごとでは無い事を実感しました。
(詳しくはこちらの、11月7日と14日のところを読んで下さい。)
で、すぐに出来る事と言えば。。。。。

Read More?
[PR]
by kai_sereno | 2005-11-21 16:29 | goods
ヌクヌク犬?(寝袋)
人間用の寝袋が壊れたのでそれを改造してある物を作りました。

海「なんだこれ?」
d0021771_20232391.jpg


Read More?
[PR]
by kai_sereno | 2005-09-16 20:53 | goods
夏の強〜い見方。(アロマスプレー)
毎日熱いです、でもさすが腐ってもイタグレっ!、半分暑さで伸びきって部屋のアチコチで死にかけているような猫を尻目に毛布にくるまって寝てたりします。
セレの快適温度って何度なんだろう?見てるこっちの方が熱いっ。

Read more?
[PR]
by kai_sereno | 2005-08-03 20:30 | goods
密入国者。(ヒート騒動番外編)
セレにヒートが来てからの一ヶ月、セレも大変だっただろうけどそれを面倒見てる人間の方が(特に私)がボロボロだったのでした。
取り敢えず最強監視体制だったので夜もほとんど寝室で寝る事も出来なくて、ソファーで一匹と一人寝、そして体調の峠を越えたと思えば盗み食い、。。。。。_| ̄|○
でもヒートによる体調の変化はしょうがないけど、セレの盗み食いの元凶は国境破りにありました。

Read More?
[PR]
by kai_sereno | 2005-08-01 12:24 | goods
こんなん作ってみました。
最近地震多いですね。。。。。
この前の大きな地震に続き2〜3日前も結構大きな地震が合ったりして、犬の震災対策も考えて「ネームカラー」を作ってみました。

Read more?
[PR]
by kai_sereno | 2005-07-31 13:55 | goods
多すぎなのかな?、お散歩道具編。
今日はお散歩道具編。

まずは「フレキシリードコンフォートロング(小型犬用)」、コードリールタイプのロングリード長さが一番長かったので買いましたが、実は使ってみて分かった事が一つ。
リールタイプは巻き取るときに高速で巻き取るのでリール部分をさわったりすると摩擦熱で持っている人の指を火傷する事もあり結構危ないし、犬同士が遊んでいる時にからまったりすると犬の皮膚にすれたりするとそれも危なかったりするので、一頭だけで遊んでる時はまだいいけど使い方を注意してないと危険です。
長さは短くなりますが、コンフォートコンパクトと言う平紐タイプが出ているので近いうちにそれを買い足して使い分ける予定。
それとロングリードは広い場所に行った時にしか使いません、移動の最中や近所の散歩の時は普通の革のリードを使っています。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-02 17:36 | goods
お散歩バック、バックパック編他。
バックパック編他(1号〜5号までは購入した順番です。)
ワンショルダー以外にも両手が使えるバックと言えば当然バックパックも持っています。
写真はありませんが「ユニクロ」で買ったバックパックが2号、容量的には一番持ってるバックの中で大きいのですが使いやすいようで微妙に使いにくい。
私が背負うとまるで亀の甲羅を背負ってるようになり、大きすぎるのも考え物。。。(-_-;)
それに大きな背面が前面背中を覆うので夏は暑いっ!、散歩にこのバックで行って帰ってくると背中だけ恐ろしいぐらいに汗をかいてびっしょりになるので、夏場はかなりつらい。
なーのーでー今年の夏はきっとお休みだな〜。。。。。
容量は25リットルぐらいだと思います。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-05-31 13:16 | goods
どんどん増える〜、お散歩バックワンショルダー編。
セレと暮らすようになってから増えた物No1は、それはなんと言っても私のバック。
お散歩の時いろんなGoodsを入れる為、ご近所でお散歩して方るが持ってるような小さなバックではとうてい我が家のお散歩Goodsは入らず(もしかして我が家は荷物が多いのかも?)、使いやすさや両手が使えるか?などを試行錯誤してたら次から次へと集まってしまい、現在用途によって使い分けてるだけで5個バッグがあります。
(この他にも2個あったのですが、1回使ってお散歩バックとしては使い勝手が悪かったのでほとんど新品状態で実家の父と母に寄付しました。)
買ってはみたがいざ使っていたら、このバッグはここが使いずらいな〜なんてやってたらこんな事になってしまったんですけど、現在も100点満点のバッグには出会えてないのでこれからも増えそうな予感が。。。。。(^_^;)

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-05-30 17:29 | goods