日々の出来事や思う事をきままに不定期更新で書いています。  メールはこちらまで kai_serenoあっとyahoo.co.jp   
by kai_sereno
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:D&C health( 9 )
ヒートと湿疹。
去年の暮れの事になってしまいますが、ある日突然セレの全身に蕁麻疹のような湿疹が出来ました。

Read More?
[PR]
by kai_sereno | 2006-05-26 12:51 | D&C health
人も犬も猫も8020運動。
一部の方はご存じかと思いますが。。。。。
セレは先週2才4ヶ月で歯石除去をしました。

Read More?
[PR]
by kai_sereno | 2006-03-07 12:39 | D&C health
病院ジプシー。
動物病院選びって難しくないですか?。

Read More?
[PR]
by kai_sereno | 2005-12-02 18:56 | D&C health
コブタセレ。
この前フィラリアの薬を貰いに獣医さんに行った時の事。

Read more?
[PR]
by kai_sereno | 2005-08-12 16:03 | D&C health
不幸中の幸いなのか?(誤食)
ヒートの出血期間も一段落し、後10日もすればお散歩解禁とほっとしていたら事件は起きたんです。
その日は夫婦揃って寝坊をしてしまいセレの朝食時間を大幅に過ぎた頃、ヒート中はリビングにあるケージの中のハウスかソファーで寝かせてたのですが、起きてこない私達に待ちくたびれたのか寝室にトコトコやって来たんです。

Read more ?
[PR]
by kai_sereno | 2005-07-26 16:55 | D&C health
これが本当のヒート?。
いやいや、やっとブログ復活です。
6月の下旬からセレに2回目のヒートが来たのですが、最初のヒートは子供だましだった事を知った私です。

Read more ?
[PR]
by kai_sereno | 2005-07-25 15:44 | D&C health
顎の下に。。。その2
その後大学病院の最短での予約日が約一ヶ月後と言う事になって、「なんでそんなに先なの?」とかなりやきもきしたが今の海の症状は緊急でどうにかなると言う感じではないので、取り敢えず予約日まで様子を見ながら待つしかないらしい。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-21 18:00 | D&C health
犬も8020運動?
セレも海も幼猫期&幼犬期に無事に歯が抜けたので対して生え替わりの心配なんてした事がなかったけど、一才頃までに抜け替わる事が意外に多いらしいと言う話を聞いてちょっとびっくり!。
多分私の記憶が正しければ我が家のセレ太君は、生後半年ぐらいまでにほとんど抜けていたんじゃないかな〜。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-05-03 00:37 | D&C health
顎の下に。。。その1
我が家の兄猫海も11才、もうすっかり老猫年齢なのでいつ何が起きるか分からない覚悟は一応していたつもりだった。
でもここ数年はすっかり体調が安定していたので、ちょっと病気に対して鈍感になっていたのかも知れない。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-04-28 22:49 | D&C health