日々の出来事や思う事をきままに不定期更新で書いています。  メールはこちらまで kai_serenoあっとyahoo.co.jp   
by kai_sereno
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
顎の下に。。。その2
その後大学病院の最短での予約日が約一ヶ月後と言う事になって、「なんでそんなに先なの?」とかなりやきもきしたが今の海の症状は緊急でどうにかなると言う感じではないので、取り敢えず予約日まで様子を見ながら待つしかないらしい。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-21 18:00 | D&C health
やっぱり梅雨の晴れ間は忙しい。
昨日の疲れも物ともせず、いつもの日曜日より早起きをして今日は美容院へ行って髪を切るぞー!って思っていたのに、諸事情により美容院行きは中止となり変に時間が余ってしまいました。
さてこんな日曜日みんなならどう過ごすんだろう?、我が家の場合はもちろん犬を連れてどこかへお出かけです、だって貴重な梅雨の晴れ間だしね(^_^;)。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-12 23:00 | dog
梅雨の晴れ間は忙しい。
梅雨入りしたし今週末も「雨なのかな〜?」なんて思っていたら、意外にも曇りでたまには空が明るくなるような曇り。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-11 23:00 | dog
もう夏なんだね〜。
セレにも夏がやっとやって来たみたい。
今日は雨でお散歩に行けないから部屋でボール投げをして遊んでいたところ、家の中なのに舌がベロンチョに。
それでも遊んで〜♪としつこくアピールするので続けていたら、今度はハァハァ言い出した。
水を飲んでもすぐにハァハァするので、ボール投げを一段落させてからセレの夏の大好物を今年お初であげてみたら。。。。。?

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-11 00:55 | dog
夏先取り?
梅雨入りだって言うのに気分だけでも〜♪と思い、ちょっと夏風にプチリニュー。
しかし分かった事が一つ!、エキサイトブログのスキン編集って一つ一つ新たに構築しないといけないと言うこと。
同じスキンの色を変えるだけでも、引き継げるタグと引き継げない新たにタグを打ち込まないといけない部分があり、この前までやっていた事なのに変更タグは探せない、打ち込みタグが分からない(忘れてる)事の連続。
午後からやりだしてもう既にこの時間、あ〜老化って怖いね。
脳味噌が茹で上がりそう。。。。。(-_-;)

ちなみにタイトルの写真は砂浜を歩いたセレの足跡なんだけど、分かるかな〜。。。

PS
Firefoxだとロゴ画像が上手く表示されず、その部分がつまって表示されてしまうようです。
一応修正してみたのですが、表示されたりされなかったり(TT)。
Firefoxのバカーーーーー!。
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-10 16:27 | blog
贅沢な悩み?
舎人公園に行った時の事。
犬を連れの人にだけ声をかける黄色いジャンパーを着た人達が居て、なんかくばってるらしので貰ってると、結構な大きな袋の中にペット用品の試供品と一枚のチラシが入っていた。
チラシには舎人公園で行われている「マナー教室」の案内と、都が推進してるドッグラン設置計画の詳細が載っていた。
でも聞いた話ではもう既に立ち消えになりつつある予定設置場所候補もあるようで、なかなか思うように進まないらしい。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-08 12:00 | dog
多すぎなのかな?、お散歩道具編。
今日はお散歩道具編。

まずは「フレキシリードコンフォートロング(小型犬用)」、コードリールタイプのロングリード長さが一番長かったので買いましたが、実は使ってみて分かった事が一つ。
リールタイプは巻き取るときに高速で巻き取るのでリール部分をさわったりすると摩擦熱で持っている人の指を火傷する事もあり結構危ないし、犬同士が遊んでいる時にからまったりすると犬の皮膚にすれたりするとそれも危なかったりするので、一頭だけで遊んでる時はまだいいけど使い方を注意してないと危険です。
長さは短くなりますが、コンフォートコンパクトと言う平紐タイプが出ているので近いうちにそれを買い足して使い分ける予定。
それとロングリードは広い場所に行った時にしか使いません、移動の最中や近所の散歩の時は普通の革のリードを使っています。

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-02 17:36 | goods
好き嫌い。
明日から天気が崩れそうだと言うので今日はロング散歩でとおもっていたら、今日から早速雲行きが怪しくなってる。。。(-_-)
 天気予報では今日は一日中晴れって言って他のにー、もう梅雨入りなのかなのかな〜?。
午後どんどん時間が過ぎるに連れてまったく晴れてきそうも無い空を見ながら、散歩に連れていくか散々悩んだけどやっぱり連れて行ってあげる事にした。
降りそうで降らない空を見ながらいつもの河原を目指すのはかなりの勇気がいる、片道ゆうに30分はかかるからだ。
 

More
[PR]
by kai_sereno | 2005-06-01 23:00 | dog