人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や思う事をきままに不定期更新で書いています。  メールはこちらまで kai_serenoあっとyahoo.co.jp   
by kai_sereno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海を越えた迷い猫。
今日こんなニュースを見つけた。



米から仏へ「密航」した猫、ビジネスクラスで帰国へ
 [ニューヨーク 30日 ロイター] 米ウィスコンシン州アップルトンの自宅から行方不明になって約1カ月後にフランスで発見された迷い猫が、コンチネンタル航空の好意によりビジネスクラスでパリ空港からニュージャージー州ニューアーク空港まで帰ることになった。
同社の広報担当が30日、明らかにした。
エミリーという名のこの猫は9月末、自宅を抜け出して配送センターに迷い込み、ベルギー行きの貨物船に乗り込んだとみられている。
フランスのナンシーにある包装会社の従業員が、行方不明になって約1カ月後に猫を発見。
これをコンチネンタル航空が、猫の付けていた名札を元に飼い主に連絡を取り、ビジネスクラスのシートを提供することに決めた。
猫はこれまでの1カ月間フランスの検疫所で過ごしていたが、1日に客室乗務員に付き添われ、晴れて帰国の途につくという。
食事のメニューは、まだ決まっていない。

これはYAHOO!ニュースのトピックスで見つけたんだけど、話のソースはCNNらしい。
身近にちょっと事件があってつくづく迷子札とか鑑札の大事さを感じてただけに、この話を見て海外でも同じなんだな〜と思ってしまいました。

それにしても、ビジネスクラスでって言う感覚や、食事のメニューはまだ決まっていないなんてところがいかにも遊び心がある欧米人らしくて日本人には余り無いこういう感覚好きだな〜。

でもビジネスクラスで帰れる猫ってちょっといや、かなりうらやましいかも。。。。。(^_^;)
by kai_sereno | 2005-12-01 18:27 | cat
<< 病院ジプシー。 備えあれば。。。。。 >>