人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や思う事をきままに不定期更新で書いています。  メールはこちらまで kai_serenoあっとyahoo.co.jp   
by kai_sereno
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
病院ジプシー。
動物病院選びって難しくないですか?。



一時期海が慢性の下痢、嘔吐、血便、その事による衰弱と脱水、とものすごく調子が悪かった時期がありました。
その時の病名は。。。。。
A病院では慢性腸炎、B病院ではストレス性の胃炎、C病院では急性腎炎、これ一つの病気に対して出た病名です(-_-)。
ある病院で下された判断でしばらく治療をしてみるけどちっとも良くならない、そういう事の繰り返しだったので、動物病院ジプシーになってしまった訳だけど本当病院選びって難しと思いました。
その後は子猫の時から見て貰っていた病院に通ってその時の病気の症状を治したんですけど、そんな事なら最初からそこに行けばいいのにって普通思いますよね?、まあ色々事情はあったのですが、簡単に言えば近所でもっと良い病院があるかも?なんて馬鹿な飼い主が思ってしまった事から海につらい思いをさせてしまいました。

今はそこの先生にずーっと見て貰ってます、引っ越してかなり遠くなりましたがそれでも通ってます。
もう11年間見て貰ってるので、海の性格も分かってくれて飼い主の性格も分かってくれてるのでホームドクターとして信頼しています。
この先生は自分の得意と不得意を分かっていて、自分の手に負えないとなればすぐに専門の先生を紹介してくれる、これって実はすごい大事な事だと私は思っています。
人間の病院だって専門で別れているように、獣医さんだって内科が専門の先生もいれば外科が得意な先生も居る、それってちっとも変な事じゃないのにそういう事をオープンに言ってくれる先生ってあんまり私は会った事がありません。
だからこそ自分の技術や腕を分かっている猫先生を信頼しています。

そうそう、海の病院にセレは連れて行ってませんって言うか連れて行けません。
海の病院は猫専門の病院なので犬は見て貰えないんです〜。

で、セレはと言うと近所では評判の良い中規模の動物病院に連れて行ってます。
そこはスタッフドクターが何人かいるので先生によって見解が違う事があったりして、「病院を変えようかな〜?」なんて思う事もありましたが、今はそこの院長先生ご指名で落ち着いてます。
この院長!外科の手術はかなり上手いと思います、それに勉強熱心だし、でも私との相性はと言うと?(^_^;)。
ズバズバ言う歯に衣着せぬその物言いに、クラクラした事もありましたが最近やっと慣れてきたかな。。。。。
ちなみにうちの旦那さんはその先生気に入ってます、メリットとデメリットの説明をきっちりするところや、変に期待を持たせないとこが良いらしいです。
まあ、先生との相性って言うのも人それぞれですよね。。。。。

でもそこがセレにとってベストの病院なのかはまだ分かりません、もしかしたら病院ジプシーはまだ続くのかも。。。。。(-_-)



病院ジプシー。_d0021771_18561881.jpg

by kai_sereno | 2005-12-02 18:56 | D&C health
<< 期間限定。。。。。 海を越えた迷い猫。 >>